新卒乗務員さんに聞いちゃいました!②

ドキドキの初乗務から、昼日勤の期間も無事終了し隔日勤務デビューした新卒乗務員さんたち。フレッシュマンらしい初々しい雰囲気から、何となく、堂々と、タクシードライバーらしくなってきたような気がします。

そこで、隔日勤務が始まって1か月…いろいろな事が見えてきたであろうお二人にアンケート形式で色々伺っちゃいました!本日はSさんの回答をご紹介!!

Q1:研修期間中いちばん苦労したことは?

A1:地理試験です

Q2:研修期間中に思い出に残っているエピソードは?

A2:二種免許の合宿教習です

Q3:初めてのお客様はどんな方でしたか?

A3:男性のお客様でした。中落合から渋谷区本町までご乗車いただきました。

Q4:昼日勤期間中、一番遠くまで行ったのは?

A4:東久留米(東京都多摩地区)です。

Q5:初めての「困った!」を教えてください。

A5:海外のお客様で、まったく会話が伝わらなかった時です。

Q6:隔日勤務(朝から朝までの営業)に対して不安なことはありますか?

A6:時間帯によって変わるお客様の動きを予想できるかが不安です。

Q7:今後の目標(こんな乗務員になりたい・こんな仕事をしてみたいetc…)を教えてください

A7:安全に正確なルートでお客様をお送りできる乗務員になりたいです。

頼もしい回答ありがとうございました!優しいSさんの人柄が現れる答えが聞けたような気がします。特に地理試験はゴールデンウィーク怒涛の10連休に重なったのもあって傍で見ていても大変そうでしたね。

「仕事」に対する達成感・充実感は人それぞれの要素が多々あります。たくさんのお客様とお会いして、自分の思い描く「仕事」を探していってくださいね!