新卒乗務員さんに聞いちゃいました!①

ドキドキの初乗務から、昼日勤の期間も無事終了し隔日勤務デビューした新卒乗務員さんたち。フレッシュマンらしい初々しい雰囲気から、何となく、堂々と、タクシードライバーらしくなってきたような気がします。

そこで、隔日勤務が始まって1か月…いろいろな事が見えてきたであろうお二人にアンケート形式で色々伺っちゃいました!本日はHさんの回答からご紹介!!

Q1:研修期間中いちばん苦労したことは?

A1:地理試験です。

Q2:研修期間中に思い出に残っているエピソードは?

A2:二種免許の実地・学科ともに一発で合格できたことです!

Q3:初めてのお客様はどんな方でしたか?

A3:地元(自宅近く)でお乗せしたのですが、近道を教えていただき目的地まで到着できました

Q4:昼日勤期間中、一番遠くまで行ったのは?

A4:舞浜の東京ディズニーシーです!

Q5:初めての「困った!」を教えてください。

A5:ナビを入力して進行していた時に、経路に工事中で通れない場所があってパニックに…

Q6:隔日勤務(朝から朝までの営業)に対して不安なことはありますか?

A6:酔客の扱い…というかカラまれたらどうしようか不安です。あと、睡魔です。

Q7:今後の目標(こんな乗務員になりたい・こんな仕事をしてみたいetc…)を教えてください

A7:1乗務で10万以上の売り上げをたてたいです!!

なかなか力強い回答ですね! 酔客の扱いや、ナビ進行時の迂回経路の設計なんかは経験がモノを言う部分だったりもしますので、たくさんの経験を積んで一つずつ身に着けていってほしいと思います。