タクシーサービスチャンピオンシップ

私たち日興自動車グループ3社が加盟している東京無線協同組合では、年に一度、タクシーサービスチャンピオンシップという接客サービスのコンテストを行っています。 接客マナー・サービスの向上を目的としたこのイベントですが、社内予選会・ブロックごとの準決勝・東京無線での決勝戦、そして2018年度より、チェッカー無線協同組合様と合同での決勝戦(タクシーサービスチャンピオンシップ)が開催されるなど、東京のタクシーの接客マナー向上に積極的に取り組むイベントになっています。

予選会は各所属会社で行われますが、審査には他社様からのご来賓もおみえになり、また大勢の先輩乗務員さん方の応援もあるので、選手の皆さんの緊張がビシビシ伝わってくる、真剣な予選会となります。2019年度もグループ合計で19名の乗務員さんが、真夏の暑い時期の練習を乗り越えて、迫真の演技を見せてくれました。

そして…実はこのコンテスト、ほんとに暑い時期に練習が始まります。選手の皆さんはもちろん、指導してくれた先輩乗務員の皆さん、本当にお疲れさまでした!

また、東京無線には登録乗務員資格制度という独自の資格制度があり、その第一歩のタワーリーダー受験の条件の一つとして、コンテストへの出場・規定点以上の取得が必須となっております。日々の営業の中でも報道・芸能関係のお客様への営業に対して大変有利な資格ですので、乗務員さん自身のステップアップのチャンス!弊社で乗務の際にはぜひ目指してみてくださいね。